文字サイズ

“天然”キンプリ平野 恋愛頭脳戦に挑む 映画「かぐや様は告らせたい~」主演

 King&Princeの平野紫耀(22)が、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日公開)に主演することが20日、分かった。漫画家・赤坂アカ氏原作の、累計部数450万部を超える同名コミックの実写化。平野は頭脳明晰(めいせき)な天才生徒会長・白銀御行役。白銀が恋する四宮かぐやは女優・橋本環奈(20)が演じる。

 「自分は“告らせたい”よりも“告りたい”方」という平野。メンバーやファンからは「天然」と言われることが多いとあって、「役との差を埋められるように頑張ります」と天才による“恋愛頭脳戦”に思いをはせる。初共演となる橋本については「同じハスキーボイスなので、勝手に親近感を覚えていました」と早くも仲間意識を感じている。

 一方の橋本は平野について「ある意味『天才』。天才は少し変わっているのでピッタリだと思います」と評価。「平野さんとドキドキ感を作っていければ」と撮影を心待ちにしている。

 映画は、実は両思いの2人が、相手に告白させたい一心で、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる作品。今をときめく2人がこの秋の話題をさらう。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス