文字サイズ

篠田麻里子「玄米婚」を神7が祝福イジり、ネット上も話題 本人も「これが噂の…」

 篠田麻里子の結婚を祝福した(左から)大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美
 篠田麻里子
2枚2枚

 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が今月16日に3歳年下の実業家(29)と結婚していたことが20日、分かった。「玄米を食べて育ったところ」など共通点が多く、初めて2人で食事をした際にプロポーズされて、快諾したことが明らかになり、ネット上では“玄米”“玄米婚”のワードが急上昇し、話題沸騰した。神7としてAKBを支えた大島優子、高橋みなみや小嶋陽菜、板野友美も“玄米”に即反応。ツイッター上で、AKB仲間とのほっこりする祝福のやりとりが続いている。

 ネットニュースで結婚が伝えられると、小嶋は「玄米。。。」と篠田の結婚を祝うケーキの写真とともに絶妙のツイート。これに高橋が「にゃんにゃん一緒に食べよ」と小嶋に呼びかけた。すると小嶋は「わい白米派」と返答。高橋は「オー米ガー」(オー・マイ・ガー)とダジャレ?で切り返した。

 大島も「麻里ちゃん、結婚おめでとー 幸せ掴んでうらやましい。。。(ところで、玄米の話は触れた方がいいですか?)」、板野も「みんなが幸せになっていって嬉しい 玄米婚より、白米婚のが確率はかなり高いよねわたし、白米婚かなー」と“玄米”絡みで祝福ツイートしている。

 さらに、小嶋の玄米ツイートにはSHARPの公式ツイッターが「こちら、おまかせ玄米モードのある炊飯器です。よろしければご参考に。」と便乗コメントを寄せるなど、“玄米”ワードが話題となっている。

 この現象に、篠田本人も「これが噂の玄米婚」とナイスなツイート。しゃれっ気たっぷりの短文ツイートで結婚を報告した。

 ファンからは「玄米婚、素敵です。これからもお二人で玄米を食べながら、幸せな家庭を築いてください」「玄米婚おめでとう!玄米に負けた…」などと温かい祝福のメッセージが多数寄せられている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス