平尾勇気 父・昌晃さん妻に怒りの会見へ「如何に危険で傲慢な存在かを公表」

 2017年7月に死去した作曲家・平尾昌晃さん(享年79)の三男で歌手の平尾勇気(39)が16日、ブログを更新。60億円ともいわれる遺産の相続をめぐり、昌晃さんの妻で「平尾昌晃音楽事務所」社長を務めるMさんの「取締役の職務執行停止」を求めた仮処分申し立てが、東京地裁に却下されたことを受け、東京高裁へ不服を申し立てをすることを明かした。また25日に記者会見を開き、「如何にMさんが危険で傲慢な存在かを世間に公表させていただく」としている。

 勇気は今回の仮処分で、「私たち平尾昌晃の相続人に平等に分けられるべきはずの財産を、Mさんが、音楽事務所の役員報酬などの形で独り占めしている」と主張。地裁は和解を勧告していたが決裂。関係者によると、先月8日に結審し、今月14日に判決が双方の代理人弁護士に届けられたという。

 勇気は16日のブログで「納得できません」と東京高裁へ抗告することを報告。25日に会見を開くといい、「新たに判明した不正、及び、Mさんを許す事ができない理由や風評の数々・考えられないような疑惑について公表」する考えを伝えた。

 また、「如何にMさんが危険で傲慢な存在かを世間に公表させていただく所存であり、平尾勇気の行動が、相続で不公平な立場に置かれている方、置かれるかもしれない方の礎となることを望む」と怒りをにじませている。Mさん側はコメントを発表しなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス