文字サイズ

松坂桃李“シンケンジャー開始から10年”で感謝のツイート「本当にありがとう」

松坂桃李
1枚拡大

 俳優の松坂桃李が15日にツイッターに投稿したツイートが反響を集めている。この日は、10年前に自身が初めてテレビドラマで主演を務めたテレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」の放送が始まった記念日。「この10年間で出会ってきた人、作品、言葉などのおかげです」とすべてのことに感謝した。

 10年前に松坂が演じたのはシンケンレッドに変身する志葉丈瑠(しば・たける)。外道衆と呼ばれる妖怪と戦う志葉家の当主という設定で、後にある秘密も明らかになった。なお、同作品には高梨臨もシンケンピンクに変身する白石茉子役で出演していた。

 「本日でまるっと10年。シンケンジャーの初回放送からまるっと10年」とつづった松坂は「とにかく今、僕がここにいるのは この10年間で出会ってきた人、作品、言葉などのおかげです。本当にありがとう」とシンケンジャーから始まった自身のキャリア、また関係してくれた全ての人への思いをつづった。

 この投稿には特撮ファンに限らず松坂自身のファンや幅広い層から反響が集まっている。一夜明けた16日の午後3時ごろの時点で、5万9000件を超えるリツイート、約2000件の返信があったと表示されている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス