文字サイズ

元AKB高城J婚!! 高橋メアリージュン&ユウ弟 鳥栖・高橋祐治と

 元AKB48で女優の高城亜樹(27)が15日、サッカーJ1サガン鳥栖のDF高橋祐治選手(25)と結婚したことを、インスタグラムや報道各社へのファクスで報告した。

 2人はそろいの白いシャツを着た笑顔のツーショット写真を添えて、連名で「2月15日入籍いたしましたことをご報告させていただきます。これからの人生を夫婦で支え合い、明るく穏やかな家庭をきずいていけたらと思っております」とつづった。高橋はチームの公式サイトでも入籍を報告し、「引き続きサガン鳥栖のために頑張ります」とした。

 所属事務所によれば、交際2年1カ月でのゴールイン。23日のJリーグ開幕前で大安というタイミングで、この日を入籍日に選んだという。挙式・披露宴は未定。高城は妊娠しておらず、今後も芸能活動は続ける。当分は東京と佐賀を往復する生活だという。

 高城は08年、AKBの6期生オーディションに合格しグループ入り。10年のシングル「ポニーテールとシュシュ」で初めて選抜メンバーに入った。同年、柏木由紀(27)、倉持明日香(29)とフレンチ・キスを結成、CDデビューも果たした。11年の選抜総選挙で12位となるなど人気を集めたが、16年5月に卒業。女優に転身した。

 高橋は滋賀県出身で、京都サンガFCのユースからJリーグ入り。女優の高橋メアリージュン(31)とモデルの高橋ユウ(28)を姉に持つイケメンJリーガーとして知られる。ユウは昨年10月、K-1の卜部弘嵩選手(29)と結婚したばかり。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス