文字サイズ

古市憲寿氏、思わずポロリ「フィギュアファン、本当に怖い…」

 社会学者の古市憲寿氏が12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、「フィギュアファン、本当に怖い」とコメントし、小倉智昭らを失笑させた。

 この日の番組は、男女シングルで日本勢が優勝したフィギュア四大陸選手権の話題を中心に取り上げていた。番組のエンディングで、小倉智昭から「今日、古市君、結構静かだったですね」と振られた古市氏は「静かというか…」と切り出し「フィギュアの話とか、あんまり言っても敵、増やすじゃないですか」と思わずポロリ。

 これに小倉は「はあ?」と苦笑し、伊藤アナは爆笑。古市氏は続けて「フィギュアファンって本当に怖いんですよ。ここで言うと、全力で叩かれるんです」と更にコメント。伊藤アナは「なんでそんな計算してるって事、吐露するんですか!」とたしなめると、古市氏は最後に「フィギュアファン、本当に怖い」と重ね、番組は終わってしまった。

 番組では劇的逆転で主要国際大会初の金メダルを獲得した宇野昌磨の演技やインタビュー、エキシビションの様子などを放送。無良崇人を解説に迎え、時間を割いてフィギュアを伝えていた。その中で古市氏は「羽生選手と宇野選手はどういう状態なんですか?仲、いいんですか?」と質問。無良は「仲いいです」と説明していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス