加藤浩次、松本薫さん引退会見は「新しいパターン」アイス店開店告知に感心

 極楽とんぼの加藤浩次が8日、日本テレビ系「スッキリ」で、ロンドン五輪女子柔道金メダリストの松本薫さんの引退会見に言及。引退会見の「新しいパターン出来た」と驚きの声を上げた。松本さんは会見で、引退後はアイスクリーム店を開店すると発表し、話題を呼んでいた。

 番組では冒頭、松本さんの引退会見を特集。最初こそ柔道より子供が優先になってしまったことなどを語っていたが、今後について聞かれると突然「アイスクリームを作ります」と言いだし、会場もキョトン。よくよく聞くと、所属先の関連会社として、都内の大学内に「ダシーズ」というアイスクリーム店をオープンさせることが分かった。

 この突然の店舗開店発表に、コメンテーターの元ラグビー日本代表・大畑大介氏も「引退会見が途中から開店会見に」「引退となると悲壮感、寂しさが出そうだが、人間性ですかね、笑顔しかなかった」と衝撃会見を評価。

 加藤も「今後、アスリートの引退会見って絶対続くもの。新しいパターン出来たなってちょっと思った。引退会見を商品の宣伝にうまいこと使うんだって」と、涙がつきものの引退会見が、まさかの展開となったことに感心しきり。今後、アスリートが引退する場合「引退しようと口にした周りには、企業がワーッときて、開発しましょうっていう流れが出来るかもしれない」と分析していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス