アキナ秋山 相方・山名を「好きだと思ってる女芸人は多い」 ゆりやんからも…

 オリジナルチョコレートを手渡ししたアキナの山名文和(左)と秋山賢太=大阪市内
オリジナルチョコレートを手渡ししたアキナの山名文和(左)と秋山賢太=大阪市内
バレンタインイベントを開催したアキナの山名文和(左)と秋山賢太=大阪市内
3枚

 お笑いコンビ・アキナが6日、大阪市内でテレビ大阪のレギュラー番組「名門!モウカリマッカー学園~西梅田校新聞部~」(金曜、深夜1・40、関西ローカル)のバレンタインイベントを開催し、バレンタインデーの思い出を披露した。

 女性人気が高い2人のイベントには約350人の視聴者が集まり、ほとんどが女性ファン。昨年もそれぞれ100個ずつバレンタインチョコレートをもらったという。中でも山名文和(38)は、3年ほど前に女芸人のゆりやんレトリィバァ(28)から特大手作りチョコをもらったことを明かし「冷蔵庫に入り切らず、ベランダで冷やして食べました」と屋外に放置した過去を告白した。秋山賢太(35)は「山名はみんなに平等に優しいからモテる。山名を好きだと思っている女芸人は多いと思う」と分析。しかし山名は「僕、芸人さんは無理です」と遠回しにお断りしていた。

 番組では、2人が考案したオリジナルチョコレートを大阪の老舗チョコレートショップ「エクチュア からほり 蔵 本店」が制作。この日集まった350人の中から、じゃんけん大会に勝った100人にプレゼントされた。

 この模様は15日の同番組内で放送。オリジナルチョコレートは12日から同店本店ともりのみやキューズモールBASE店で限定200セット販売される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス