だいたひかる 「再発転移」について夫から言われた言葉

 お笑いタレントのだいたひかる(43)が5日、ブログを更新し、「再発転移」について夫から言われた言葉を明かした。「虫歯だと思えば」と言われたという。

 だいたは4日のブログで「今日と明日は年に1回の細かい検査です」と定期検査であることを記した。「やっぱり気持ちはざわざわする」と不安な胸中を明かした。

 5日は検査2日目で「病院に行くと一つ一つの検査が、あれ?ここだけヤケに何度も、超音波あててるんじゃないか?去年はこんな動き要求されなかったぞ…とか感情が忙しいです」と医師の行為一つ一つに敏感に反応してしまうことをあげた。

 だいたは「夫が再発転移にかんしては」として、「虫歯だと思えば良いよ」と言われたことを記した。「虫歯できたらどうしよう?と心配しても仕方ないよ」と考え方を変えるようにとの意味で、だいたは「気が楽になったので、感情がぐるぐるするとその言葉を思い出します」と助けになっている様子。だいたは「自分だけでは処理できない感情に、新しい考え方の道しるべをくれるので有り難いです」と記した。

 検査結果は8日後に出るそうで、「それまで全力で病気の事は忘れます!」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス