文字サイズ

日テレ森アナが森ママに?「スナック森介」の悩み相談がネットで話題「心に突き刺さる」

 日本テレビの森圭介アナウンサーがインスタグラム上で展開している「スナック森介」がネットでジワジワと注目を浴びている。森アナが“スナックのママ”になったという設定で、フォロワーやファンからの悩み相談に乗るというもの。その回答に「頑張ろうと思える」「涙出てきた」などの声が上がっている。

 森アナはインスタグラムのストーリー機能で「スナック森介」を展開。23日に“開店”して以降、「夕飯が決まらない」「タピオカ好きですか?」「使っているカメラを教えて」などのゆる~い質問から「嵐の活動休止が信じられない」というファンに思いを伝えたり「人の幸せを素直に喜べない」「努力すれば報われるって本当でしょうか」「どうしても生きる意味を見つけられない」などといったシリアスな悩みにも、“森ママ”流の答えを寄せている。

 この回答がジワジワと話題を呼びネットでも感激の声が上がっている。ツイッターでは森ママの言葉に癒やされ、励まされた人がお気に入りの回答を添付し「森アナのインスタフォローしてて本当に良かった」「スナック森介が好き過ぎて毎日読んでる」「めっちゃ心に突き刺さる言葉ばかり「番組化するべき」「好き過ぎて、リアルにあったら週8で通う」「文庫化してほしい」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス