辻希美 4人育児激励の言葉に「涙」…「私は色々言われてしまいがち…」

 元モーニング娘。で、俳優・杉浦太陽(37)との間に、昨年12月8日に第4子となる三男を出産した辻希美(31)が23日、ブログを更新。周囲に育児への激励や気遣いの言葉をかけられ、「涙」したことを感謝の思いとともにつづった。

 この日は保育園に通う次男(5)のスイミングスクールに顔を出したという辻。「会う人会う人に『おめでとう!』『頑張ってるね』『無理しないでね』と沢山の言葉をかけて頂き、、帰りによった薬局でも『おめでとう!頑張ってるね』と言ってもらい…涙」と温かいねぎらいの言葉に涙したことを明かした。

 育児や家事について「親としては当たり前」と思ってはいるものの、「特に最近は4人育児が思った以上に大変でいっぱいいっぱいになってる自分がいたから『頑張ってるね』って言葉をもらうのは何だか心に沁みます」と伝えた。

 SNSに子供たちとの日常を頻繁にアップしていることもあり、「私は特に色々言われてしまいがちですが」とさまざまな意見があることを明かした上で、「私は私なりに精一杯頑張ってるから、ネット内で顔も名前もわからない人に何を言われても全く気にしないけど、面と向かって『頑張ってるね』って言葉をかけてもらうのは今の私にとっては凄く心に響きます」とつづった。

 さらに「お母さん業は休む時間なんて全くないから本当に大変だと思うからこそ世の中のお母さん達、まして主婦業、育児しながら仕事してる人だって沢山いる中、本当にみんな偉いなぁ 凄いなぁって…尊敬します」と世のお母さんたちへの尊敬の思いを込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス