サンシャイン池崎 大声大会に「プライベートで」2年連続参加、敗れる

 お笑いタレント・サンシャイン池崎が16日深夜にカンテレ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜、24・25)に出演。大声芸人として知られるが、毎年8月、神奈川県内で行われている「大声大会」に「プライベートで参加している」ことを明かした。

 池崎は「大声芸人として売れたんで、ここは逃げるわけにはいかない」と8月に横須賀市で開催されている大声大会に仕事ではなく、「プライベートで参加している」ことを打ち明けた。「僕の中ではR-1(ぐらんぷり)と同じぐらいの気持ち」で大会にのぞんだという。

 「試技」とよばれる持ち時間は10秒。初参加の時は、「い~け~ざ~き~!」で体を反らしているうちに、10秒が経過。声の大きさがMAXになる肝心の「イエ~イ!」まで発することがなく、終了となってしまった。池崎の声の大きさは105Db(デシベル)で、優勝者は125Dbだったという。

 翌年は、前年度の失敗をふまえ、スピードをあげて勝負。しかし、“これより前にいってはいけない”(マイクに近づいてはいけない)とひかれたラインを勢いあまって超えてしまい、失格。2年連続で敗れたことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス