文字サイズ

SKE菅原&AKB岩立 ホラー映画にW主演、演技か本当か「見極めて」

秋葉原映画際でプレミア上映された「ホラーちゃんねる」で舞台あいさつする(左から)阿南萌花、西原愛夏、園都、菅原茉椰、岩立沙穂、水木梨乃、横山みう、新田ゆう=東京・秋葉原のUDXシアター
秋葉原映画際でプレミア上映された「ホラーちゃんねる」で舞台あいさつする菅原茉椰と岩立沙穂(右から3、2人目)=東京・秋葉原のUDXシアター
2枚2枚

 SKE48の菅原茉椰(19)とAKB48の岩立沙穂(24)が13日、都内で開催中の秋葉原映画際でプレミア上映されたW主演映画「ホラーちゃんねる」(今春公開予定)の舞台あいさつに登場した。

 映画は女子校に広がった都市伝説を巡るホラー。菅原は高校の制服、岩立はナースという劇中の衣装で登場。岩立は「握手会でコスプレはしましたが、まさか撮影でまた着るとは」と苦笑い。映像作品への出演は初めてだが「怖い物自体が苦手です。撮影が夜中だったので、本当に怖がっているのか、お芝居なのか見極めてください」と訴えた。

 菅原も演技自体が初体験とあり「自分じゃないものに成りきるのが難しい。叫ぶシーンが何回かあるので、そこに注目してください」と訴えた。10日が誕生日とあり、サプライズでバースデーケーキをプレゼントされ「うれしい~」と感激していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス