ナスD 博識ぶりにネット大興奮…「完璧サバイバー」の声、「無人島0円生活」

 「よゐこの無人島0円生活SP」が31日、テレビ朝日系で放送され、ナスDこと友寄隆英ディレクターの博識ぶりと手際の良さに、ネット上では「完璧サバイバー」などと盛り上がった。

 ナスDが向かうのは崖がそびえる無人島。その島までの道中でナスDは「漂流物は宝の山なんで拾ってから上陸します」とめざとく木材などをゲット。「今回行く島は岩場が土台なんで、安定させたいので岩場をまっすぐにしてから家を建てる」「こういう竹が10本くらいあったら家はすぐに完成する」などと余裕の表情で次々と材料を拾い集めた。

 ボートが目的の島に着岸する時も、「着いたと思って飛び移ろうとすると間があいて、ボートとの間にはさまれることがよくある」と博識ぶりを疲労。上陸すると「マツバ貝だ」と言ってとりはじめた。スタッフから食用かを聞かれると「食べられる」と即答。そのまま食べてしまった。

 まったく臆することもないナスDの言動にネット上は大興奮。「ナスDのような男性と結婚したい」「なんでも知ってるんだね」「サメが食べない魚はナスDが食べる」「完璧サバイバーやな」「料理の知識まであるのかよ」「いろいろ詳しすぎ」「知識量すげえ」「どんだけ頭いいんだ。かっこよすぎる」「濱口さんがナスDと戦うのが怖いと言っていた理由がよく分かる」などの声が集まった。トレンドランキングでは5位(午後8時半現在)となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス