坂上忍、自称・桑名さん息子に「白黒つけてもらわないと」与論島発言に怒

 俳優の坂上忍が28日、フジテレビ系「バイキング」で、桑名正博さんの息子と名乗る男性が、坂上の大好きな与論島で「何もしてもらってない」などとコメントしていることに激怒。「いい根性してんな」と怒りの表情を浮かべた。

 番組では、桑名さんの息子を名乗る桑名乃羅氏が27日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演し、自身の生い立ちや、金銭トラブルなどについて赤裸々に語ったことを特集した。

 坂上が特に怒りをにじませたのが、乃羅氏が旅で訪れた与論島では「はっきりいって何もしてもらっていない」などと語った部分。坂上は毎年与論島を訪れており、そこの行きつけの居酒屋の従業員からも坂上は直接、乃羅氏がやってきたことを聞いている。

 番組では改めて、与論島の居酒屋の従業員に電話で取材し、乃羅氏がやってきたことを再確認。1日目はその従業員の自宅に乃羅氏を泊めてあげたと語った。それでも乃羅氏は与論島では「何もしてもらっていない」などと語ったことに、坂上は「いい根性してんな」とポツリ。怒りの表情を浮かべた。

 さらに、乃羅氏が、桑名さんの長男・美勇士のことを呼び捨てにしていたことにも激怒。「年上かもしれないが、会ったこともなくて迷惑かけてる立場なのに、お前何様だよって」とバッサリ。最後には「やっぱり与論でお世話になった方々に、何も無かったって言うのは、白黒つけてもらわないと。年明け、いつでも待ってる」と乃羅氏の番組出演を呼び掛けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス