クロちゃん「脱獄したしんよー!」 騒動懲りずに炎上狙いツイート

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが27日午後3時すぎ、ツイッターを更新。前夜に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、檻(おり)に入った姿を無料公開したところ、人が殺到し、警察も出動する騒動を逆手にとり、懲りないツイートをした。

 鯛焼きをくわえた自撮り写真を投稿し、「お魚くわえたクロちゃん。脱獄したしんよー!ニャンニャン♪」と炎上をあおるかのようにノーテンキにツイートしている。檻からの「脱獄」を指しているのは明らかだ。

 26日の同番組は午後10時から11時54分まで約2時間にわたり放送され、最後のクロちゃんの部分は生放送だった。

 同番組の企画「モンスターハウス」で、クロちゃんを「許せない」という人が95%に達し、22時間48分の「収監」が決定。27日午後10時すぎまでクロちゃんを檻に入れ、東京・練馬区の遊園地「としまえん」で公開することが生放送中に発表された。

 生放送終了後の27日午前0時すぎから周辺の渋滞や混乱が発生し、警察官が出動する騒ぎとなった。としまえんは、27日未明、イベントの中止を決定。謝罪する騒動となっている。

 クロちゃんの「脱獄」ツイートには「確保」「凄えな!全然懲りてねえー(笑)」「本当に檻にいたもんな」「炎上狙いでやってるの分かってるから」などと反響が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス