鈴木京香 草刈正雄との共演を熱望…「魅力ある俳優さんは人に対して優しい」

会見に登場し笑顔を見せる鈴木京香=東京・NHK放送センター(撮影・開出牧)
会見に登場した鈴木京香=東京・NHK放送センター(撮影・開出牧)
会見であいさつをする草刈正雄(左)と鈴木京香=東京・NHK放送センター(撮影・開出牧)
3枚

 女優の鈴木京香(50)が20日、都内で行われたNHKの連続ドラマ「モンローが死んだ日」(来年1月6日スタート。全4回。日曜、後10・00)の試写会に俳優・草刈正雄(66)と共に出席した。

 2016年の大河ドラマ「真田丸」では共演シーンがなかった草刈とは、今作では恋仲として演技を繰り広げた。鈴木は「『真田丸』でも、ご一緒のシーンがなく残念に思っていた。今回は一緒のシーンばかりで本当に楽しかった」と軽井沢を舞台にした恋愛心理サスペンスでの共演に喜び一杯だった。

 草刈との共演に「穏やかで安心感」が伴うそうで、「魅力のある俳優さんは人に対しても優しくて普段から魅力的な方が多いと思った」という。また、「何年先になっても共演者やスタッフと接する姿勢を持ち続けたいという学びもあり、感謝しています。またご一緒できたらと願っています」と再共演を熱望した。

 精神科医役として鈴木と向き合った草刈は、「もともと大ファンだった。幸せ一杯です」と笑顔。鈴木との共演を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス