misono「できることは全部やる」 夫・Nosuke支える覚悟

 タレントのmisonoが19日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、夫のNosukeが精巣がんによる胚細胞腫瘍であることを公表したことで、一部で“売名行為”などの批判を浴びたことを明かした上で、「Nosukeのためになることなら何でもやる」という決意を語った。

 misonoがNosukeの体調の変化を感じたのは今年4月。「どんどん痩せてきて、食欲無くなって、腰の痛みで寝られなくなって。ただでさえ痩せているのに、どんどん顔はこけていくし、写真も普通に撮ったらヤバいから頬を膨らませたりして撮っていたみたい」。

 そして先月、タクシーで移動中に病気のことを電話で知らされたという。お互いの時間を持つために1カ月前から別居していたことから、一番大事な時期に一緒にいられなかったことを激しく後悔したという。「後悔って言ったら全部後悔。misonoのストレスのせいかなと。結婚してからそうなってしまったから、ストレスかけてしまっているのかと…」と自分を責めてしまったことも。

 それでも時間は取り戻せない。今は時間を見つけては病室に通い「2人でいるときぐらいは他愛のない話で笑う。それがうちらにとって今、どれだけ幸せか。当たり前のことを普通にできる喜び」と、Nosukeと楽しい時間を持つことを最優先させているという。

 だが、こうやってmisonoがメディアに出る事で、“売名行為”という信じられない声も届くという。「自分は、ただでさえ炎上クイーンとか、お騒がせタレントとか言われている中、自分の言葉が誤解、勘違いされやすい。(メディアに)出ない方がいいと思うが、それこそ何も言わず何も書かず、こういう所に出ず、一緒にいなよとか言われてしまう」と現状を説明。

 それでもNosukeのことを発信するのは「一人でも多くの人に知ってもらい、Nosukeのブログが読まれるんだったら、自分が何をどう誰に言われてもいいかなと思えた」という理由から。夫が頑張る姿や、病気への思いなど、同じ病気に苦しむ人の参考になるかもしれない。「自分ができることは全部やる。Nosukeのためになることは全部やる。それしかない」と改めて夫を支える決意を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス