キムタク エリート刑事役だけど…共演者・勝地涼と前田敦子の結婚 見抜けなかった

 俳優の木村拓哉(46)が18日、都内で行われた主演映画「マスカレード・ホテル」(来年1月18日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。木村は初の刑事役、しかもエリートという設定だったが、共演者の勝地涼(32)と前田敦子(27)の結婚までは見抜けず。「このあとしっかり取り調べしたいと思います」と壇上で刑事らしい“仕事ぶり”を見せた。

 蝶ネクタイにシックなブラックスーツ。ドレスアップした豪華キャスト陣ととともに赤の大階段を降りた木村は「映画のポスターに載っている方のほとんど集まった。すごい作品に参加したと思う次第」と感激した。

 高級ホテルを舞台に起こる連続殺人事件の真相に迫るミステリー。昨年10~11月に撮影され、今年7月30日に結婚した勝地と前田が“夫婦共演”を果たしている。

 冒頭あいさつで勝地が「謎の宿泊客で詳しくは言えない…。けど、前田敦子さんをストーキングする役でしたが、先日結婚させて頂きました」とおのろけをさく裂。エリート刑事役の木村は「勝地くんとあっちゃんが結婚するとは思ってなかった」と交際を見抜けずに悔しがり、「この後、しっかり取り調べをしたいと思います」と刑事らしく“仕事完遂”宣言した。

 勝地は「あの時は付き合っていなかったんです」と説明に必死だった。来春出産予定の前田はこの日の舞台あいさつには登壇しなかった。

 木村はまた、フジテレビ系ドラマ「HERO」で共演した松たか子(41)に「お互いが感じた上で言葉にする必要はない」と信頼を、小日向文世(64)には「数少ない緊張しない先輩です」と尊敬を示した。

 初共演の長澤まさみ(31)から「生瀬(勝久)さんと木村さんが仲良くて、いちゃいちゃしていました」と暴露される場面もあり、木村は「話盛りすぎ」と大慌て。会場を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス