小林麻耶さん 麻央さんと撮った写真ハワイで再会…「元気だった妹の姿に涙が」

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが4日、ブログを更新し、ハワイ滞在中にとある店を訪れたところ、妹の麻央さんと撮った写真が飾ってあったことを報告した。ハワイに来るとよく通う店だそうで、麻耶さんは「元気だった妹の姿を見て涙が止まらなくなりました」と記した。

 麻耶さんは店の名前をあげて「何年前から、お店に行ってるのだろう!」と長く通ってきたことをうかがわせた。「今回お店で、ある写真を発見しました。女性コーナーのところです。こちらです」とし、オーナーの人物と麻央さんと撮った3人の写真をブログに掲載した。

 麻耶さんは「いつ頃の写真かなぁ。2人で色違いのTシャツを着て」「笑顔いっぱいで元気だった妹の姿を見て涙が止まらなくなりました。あの頃に戻りたい。幸せだったな。逢いたいな」と、やるせない胸中を表した。

 「いろんな感情が入り混じって しばらくその場から離れられなくなりました。夫は、何も言わずに 肩をそっと優しく抱いてくれてそばに いてくれました」と支えてもらった様子。そこに「ひとりの綺麗な女性の方が」現れて声をかけてくれたという。「妹のこともずっと...応援してくださっていたそうです。そして、一緒に写真を見ながら涙を流してくださいました。有り難かった。妹を 想ってくださって本当にありがとうございます」と感謝の言葉をささげた。

 麻耶さんは「命を全う出来るようにしよう 思いがけず、お店で 満面の笑みの妹に出逢えて改めて そう思いました」と、つづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス