大量吐血の福田こうへい 3日の公演を延期し、2月に振替

 11月23日に大量吐血し、コンサートを中止した演歌歌手の福田こうへい(42)が3日の山梨県コラニー文化ホールでの公演を延期し、来年2月18日に振り替えることを2日までに公式サイトで発表した。

 福田は11月23日、福島県で行った公演の昼の部終了後に体調不良を訴え大量吐血。夜の部を中止し、救急搬送された。食道と胃のつなぎ目に亀裂が入っていたことが判明し、クリップで応急止血を行い、25日にNHK「のど自慢」にゲスト出演したが、出演後に盛岡市に戻りそのまま入院となった。26日には公式サイトで「急性胃粘膜病変にともなう黒色吐物」との病名を発表。10日間の治療が必要と診断されたことを伝えた。

 福田の公式ブログは11月14日を最後に更新されていない(※12月2日午後6時半現在)。NHK紅白歌合戦の出場者が発表された当日で、福田は「ごめんなさい。」とのタイトルでブログを投稿。土下座している写真をアップし、「いつも応援してくださっている皆さん、ごめんなさい。」と落選を謝罪していた。メッセージはこの一文だけで、ショックの大きさを感じさせるものだった。

 福田は2013年に紅白初出場。14年も連続出場したが、15年、前所属事務所との契約トラブルが発覚し、訴訟に。15年は落選したが、16年に返り咲き、17年も出場を果たしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス