高橋克実、番組ナレで「リアル友蔵」と連呼される 本当はまる子父のヒロシ役も…

 16日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、この日行われた漫画家のさくらももこさんの「ありがとうの会」の様子を伝えるVTR中、ナレーションがMCの高橋克実を「リアル友蔵さん」と連呼。高橋は「ちびまる子ちゃん」の実写ドラマで父のヒロシ役を演じたが、薄い頭髪の影響か?安藤優子も「おじいちゃま役と間違えられた」と苦笑した。

 番組では温かい雰囲気に包まれた「ありがとうの会」の模様を特集。そのVTRのナレーションでは「リアル友蔵さん、どうですか?」など、「リアル友蔵さん」との呼び掛けが何度もあった。

 これに安藤優子は「リアル友蔵と言われてますけど、リアルヒロシでございます」と高橋を紹介。高橋自身は自分のことを言われているという実感がなかったのか「俺のことなんですね」とキョトン。

 安藤は「おじいちゃま役と間違えられた」と突っ込むと、高橋は「確かにここはそうなんですよ」と頭部をなでながら「リアル友蔵」と言われることにも納得の表情。安藤も「でも、リアルヒロシでございます」と改めて、高橋が演じたのは父のヒロシであって祖父の友蔵ではないと説明。高橋も「(友蔵は)モト冬樹さんがやってます」と話し、スタジオの笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス