カズ 90年代の愛車ポルシェか?!奇跡の再会で購入…浪漫溢れる秘話

 タレント・三浦りさ子(50)が15日、ブログを更新。夫でサッカー元日本代表の三浦知良(51)=横浜FC=が90年代に乗っていた愛車と思われるポルシェに出会い、購入したことを明かし、「奇跡のような」出会いを興奮ぎみに伝えた。

 「奇跡のような」のタイトルでブログを更新したりさ子は、「これは書かずにはいられない…!」と興奮を抑えきれない様子。カズがここ数か月、車を買おうと探しており、中古車センターに一緒に行ったところ、「なんかこれ、昔に乗ってた車に似てるな~!そうじゃないか?同じモデルだ!!色まで!!オプションで選べる中のシートの皮や天井サンルーフ付けたのまで一緒だ!!」と傷や貼ってあったシールまで、91年から9年間乗っていた愛車のポルシェとしか思えないような1台に巡り会い、驚いたことを明かした。

 カズは運命の出会いに購入を決定。りさ子は「私も絶対主人の車が返ってきた!と思ってます」と喜んだ。

 91年といえば、Jリーグ開幕を2年後に控えた時期。りさ子によると、カズは「当時まだ地味だったサッカーを盛り上げようと派手に振舞っていた」といい、「その象徴のような車」だったことを感慨深げに振り返った。27年を経た奇跡の“再会”。りさ子は「もっと詳しく調べてみたら?」と勧めてみたが、カズは「そう思っておきたいからこれで良い」とそれ以上調べることはしなかったという、ロマンチックなエピソードを披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス