近江アナ、心配 牧、世良は戻るも野呂の姿が… 朝ドラ受けで思わず本音

 NHKの近江友里恵アナウンサーが30日、同局「あさイチ」の朝ドラ受けで、いまだに野呂(藤山扇治郎)が登場しないことに「心配で…」と複雑な表情を浮かべた。

 この日の連続テレビ小説「まんぷく」では、萬平(長谷川博己)の“親友”の世良(桐谷健太)が再登場。無事に戦地から戻ってきたことが明らかになった。29日の放送では、福子の同僚・恵(橋本マナミ)と結婚した牧善之助(浜野謙太)も登場し、無事戦地から戻ってきたことが分かっている。

 この日の朝ドラ受けでは、萬平が身分を証明するものを作ると決意したところで終わっているが、華丸は「判子とは限らない。福ちゃんは判子とは言ったが、萬平さんは言ってない」などとコメントし、近江アナに同意を求めたが、近江アナの心はそこにあらず。

 「私、野呂君がいないことがちょっと心配で…」と思わず本音がもれてしまった。野呂とは、福子のかつての同僚で、常に缶詰をプレゼントしみんなから愛されたキャラ。牧とは恵を巡っての恋のライバルでもあった。

 大吉は「その話はまだなしよ」と、大吉自身も気になっているが、敢えて触れていない様子。「世良さんは帰ってきましたけど」というと、近江アナも「良かった」とホッとした笑みを浮かべ、野呂の無事も祈っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス