文字サイズ

はなわ 不正行為で失格となったHEY!たくちゃんを訪ねる「心配になり…」

はなわ
1枚拡大

 タレントのはなわ(42)が27日、公式ブログを更新し、「大つけ麺博 ラーメン日本一決定戦」で不正行為をはたらき失格したラーメン店「鬼そば藤谷」のオーナーで後輩芸人のHEY!たくちゃん(37)を訪ねたことを報告している。

 はなわは「事務所の後輩のHEY!たくちゃんが渋谷のセンター街で『鬼そば藤谷』というラーメン屋さんをやっています。実はたくちゃん、10月上旬に開催された『ラーメン日本一決定戦』という大きな大会で、まさかの不正行為を働き失格処分になったんです。なんでも『投票を約束したら牛すじ煮込みを無料でサービス』というラーメン日本一を争う大会で明らかにやってはいけない不正行為をはたらいてしまったんです」と、ことの次第を説明。

 「規律の厳しいラーメン業界。叱られて当然の行為です」と厳しく指摘しつつも、「たくちゃんの知り合いから、本人は猛反省し憔悴しきっているという噂を聞いた」ため、「大丈夫かい?」とLINEしたところ、「頭を丸め目がぶっ飛んだ写メが送られてきた」ため、「ちょっと心配になり昨日お店まで会いに行ってきました」と、たくちゃんを訪ねたことを明かした。

 憔悴(しょうすい)しきっているはずのたくちゃんは「元気にラーメンを作って」おり、「相変わらずラーメもつけそばも美味かった」と、騒動はラーメンの味そのものに影響はなかったよう。

 問題の牛すじ煮込みも「サービスしてもらいました」という。

 はなわは「これからが勝負です。真摯にラーメンと向き合い、真面目に頑張る姿を見せていくしかないのだと思います。“ラーメン”と“お笑い”の二刀流で大活躍するという夢に向かって日々精進してほしい」と、たくちゃんを叱咤(しった)激励している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス