文字サイズ

元モー娘。新垣里沙 ひふみんの話に耐えられず“強制終了”

 元モーニング娘。の新垣里沙が25日深夜にフジテレビ系「アウトデラックス」(木曜深夜11・00)に出演。エレベーターでは閉まるボタンを連打し、アメは口に入れて3秒でかみ砕くなど、せっかち過ぎる性格が判明。ひふみんこと、元棋士・加藤一二三の長話に耐え切れず、途中で「ありがとうございました」とトークを強制終了させていた。

 “トロい奴とは友達になれない元モーニング娘。”として登場した新垣。新垣ら5期メンバーが加入したタイミングでコンサート会場が埋まらなくなるなど、モー娘。不遇の時代を支えたエピソードをMCのマツコ・デラックスが語ると、新垣は「いや~、うれしい!」と涙目で感謝の思いを口にした。

 しかし、普段の新垣に密着したVTRが流れるとスタジオの空気が一変。集合時間の1時間半前に到着する、自動ドアは立ち止まらないために手でセンサーを反応させて開ける、エレベーターでは閉まるボタンを連打し、アメは口に入れて3秒でかみ砕くなど、せっかち過ぎる行動の数々が明かされた。これにはナインティナインの矢部浩之も「すごいなあ」と驚きの声を上げていた。

 番組レギュラーの元棋士・加藤一二三が、新垣のせっかちエピソードに対し、自らの入浴方法を話し始めたが、あまりの長話に耐え切れず、途中で「あ、分かりました。ありがとうございました!」と強制終了。「ごめんなさいね、初対面なのに」と謝りつつも、トークがしどろもどろで「内容も入ってこないから」と言い訳していた。

 新垣は2001年にモーニング娘。の5期メンバーとして、高橋愛、小川麻琴、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美と加入。2011年に第7代リーダーに就任し、半年後の2012年5月に卒業。また私生活では、舞台『絶対彼氏』で共演した俳優の小谷嘉一と2016年7月に結婚するも、2018年1月に約1年半で離婚している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス