シャンプーハットこいで 芸人と漫画家の両立についてTVで…8月に単行本発売

 お笑いコンビ・シャンプーハットのこいで(42)がMBSの新番組「OFLIFE」(火曜、深夜1・59)に出演する。こいでは8月に漫画「パパは漫才師」を出版。同番組は、ある人物の“もう1つの才能”に注目したドキュメンタリーで、こいでの漫画家としての側面に密着する。

 同番組は、「芸人でありながら別の才能を発揮する。笑いとは違う生きざま」「アスリートが現役を引退。セカンドキャリアに奮闘する生きざま」などある人物の“もう1つの才能”に注目したドキュメンタリー。毎回ひとりにスポットを当て、別の分野に賭ける情熱を紹介していく。

 初回は芸歴24年になるこいでに密着した。こいでは、3人の子どもたちとの何気ない日常をハートフルに描いた漫画「パパは漫才師」を今年8月に出版。3月からウェブ上で連載しており、アクセス数などが好調だったことから、短期間で単行本化に至った話題作だ。

 舞台に番組収録、ロケなど芸人としての仕事も充実しているこいでだが、番組では舞台の合間や移動時間も使って漫画の執筆に取り組む様子を紹介。さらに、こいでは漫画を描こうと思ったきっかけについても打ち明けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス