文字サイズ

田中みな実 極端な人間不信と警戒心を告白 共演者は苦笑

田中みな実
1枚拡大

 フリーアナウンサー・田中みな実が17日、日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました 豪華女子会SP」に出演。極端な人間不信ぶりで共演者をどん引きさせた。

 社会学者の古市憲寿、渡辺直美らとのロケ。古市が約100人を集める自身の誕生日会を自ら主催した話題に関連し、意外な素顔を明かした。

 田中は「私は逆に(食事などは)2人でしか行かない。友達とかも。3人とか4人とか(人数が)増えれば増えるほど、不信感が募っていくから」と2人でしか出かけない理由が“人間不信”であることを告白。例えば、3人以上で食事などに行ったとして、誰かが「○○ちゃんって、すごい嫌だよね」と言ったことに「そうなんだ」と返すと、「同調だと思われる。『嫌だ、って言ってたよ』って(なっちゃう)。女の子ってそういうのあるんですよ」とすさまじい警戒心をあらわにした。

 田中のこの発言に、古市は「今、田中さんがすごい上手だなー、と思ったのが、2人で食事行った時の悪口も、自分でなくて、相手が言った、っていう体(テイ)にしてるじゃないですか」と指摘。田中は「だって、言わないもん!信用できないから」と即座に切り返し、古市らを苦笑させた。

 同席した古市の親友の編集者は「どんなつらい人生送ってきたんだろう、って思いました」とつぶやいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス