BSフジ亀山社長 自身担当の「踊る」と「SUITS」の共通点明かす

 BSフジの亀山千広社長が15日、都内で記者懇親会を行い、俳優・織田裕二主演主演のフジテレビ系ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜、後9・00)と自身がプロデュースを手がけた「踊る大捜査線」シリーズの類似点を明かした。

 「踊る-」で主演した織田が10年ぶりに月9に出演するとあって、注目しており、8日の第1回の放送もチェック済み。「面白かったですよ。海外ドラマのリメークですよね。弁護士役は『正義は勝つ』でやってると思うけど、織田くんも年齢を重ねてああいう芝居もするんだろうなと思いましたね」と“盟友”の演技に満足気だった。

 ドラマは法律事務所を舞台にした作品だが「単なる訴訟の話ということではなくて、法律事務所の人間関係とかも描かれてるので、個人的には楽しみにしてます」と一ファンとして支持しているという。

 内容については、上司役の鈴木保奈美が「(『踊る-』で管理官を演じていた)真矢(みき)さんをほうふつとさせる」とニヤリ。さらに「SUITS/スーツ」が米ドラマのリメークという点を挙げ、「『踊る-』を制作するときに海外のモジュラー型(1話に複数のエピソードを重ね合わせるスタイル)のドラマを参考にさせてもらったんです。第1話を見た限りでは『SUITS/スーツ』もそんな感じで面白かったですよね」と合格点を付けていた。

 「SUITS/スーツ」は織田演じる敏腕弁護士とHey!Say!JUMPの中島裕翔演じる記憶の天才がコンビを組み、さまざまな訴訟に挑む物語。鈴木保奈美は弁護士事務所の上司を演じている。初回は平均視聴率14・2%(ビデオリサーチ日報調べ、関東地区)と上々のスタートだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス