坂上忍 収録前日にプロポーズも…「俺はどうすればいいんですか?」

 俳優の坂上忍(51)が10日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、収録前日、交際している元女優(37)にプロポーズしたことを打ち明けた。

 坂上は「僕お付き合いしている人いるんですけど、昨日、ホント昨日なんですけど、一緒にいて、そのう、『もういい加減、籍入れる?』って僕、言ったんですよ」と告白。「そしたら、『え、なんで?』って言われたんですよ。それで俺はどうすればいいんですか?」と、受け入れられるでもなく断られるでもない、中ぶらりんの状態におかれてしまったという。

 坂上は出演者に「なんでは質問じゃないんですか、反語じゃなくて。『愛してるから』って言えばいいんですよ」と指摘され、あっけにとられた表情。ちなみに恋人は「よくよく考えたら手続きとかめんどくさいから、もう60ぐらいになったらでもいいんじゃないの?別に」と続けたという。

 共演のマツコ・デラックスは「今アンタは私のことなんて気にしないで、命がけでテレビと勝負して来なさいよって思ってんのよ。すごい彼女よ。メチャクチャな時間に生きてるあなたをずーっと12匹の犬に囲まれながら待ってるんだから。彼女は覚悟してると思う。籍とか考えてないと思う。支えようと思ってるんだと思うよ」と、恋人の真意を推察していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス