中村泰士氏、平尾昌晃さん遺産騒動「心が痛い」…平尾さん妻も3人の息子も旧知

 作曲家の中村泰士氏(79)と、歌手の佐川満男(78)が26日、中村氏の作曲家50周年記念ライブ「大人でnight」(10月7日、ビルボードライブ大阪)のリハーサルを大阪府内で行った。

 取材に応じ、中村氏は先輩の平尾昌晃さんの家族による遺産トラブルについて「非常に悲しい出来事です」と語った。

 中村氏は、平尾さんの3人の息子を幼少時から知っていることを明かし「ビッグなお父さんの名前の中で、けなげに生活していた印象でした」と回顧。また平尾さんの3度目の結婚相手となった妻・Mさんについても「イベントで平尾さんを献身的に支えてらしゃった様子をみてます」と振り返り「まさかこんなことになるとは。とても残念。落としどころがあるなら、本当に喜べるのですが」と語った。

 同じ作曲家として、平尾さんの楽曲もトラブルに巻き込まれていることに「作品は自分のものであると同時に、日本の多くの人が受け取ってくれて宝物として存在してますから、こういうことで影響が出るのは心が痛いです」と述べた。

 傍らで静かに聞いていた佐川も「丸くおさまってほしいね」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス