KOBerrieS♪が兵庫県献血推進大使に「若い世代が関心を持つきっかけになれば」

 アイドルグループの「KOBerrieS♪」が21日、兵庫県赤十字血液センターから「献血推進大使」に任命された。神戸市内で就任式に臨んだメンバーは「若い世代が献血に関心を持つきっかけになれば」と口を揃えて意気込みを語った。同センターで「献血推進大使」を任命するのは初めて。

 メンバーを代表してあいさつした岡野春香(22)は「メンバー7人の力をそろえて、若い世代を中心に献血の大切さをもっと知っていただき、兵庫県内にある7つの献血ルームに足を運んでもらえるよう務めていきたい」と決意を表明。ここ3年ほど献血しているという森島みなみ(19)は「献血は注射が怖いというイメージもある。そういうイメージをなくして、若い世代に来てもらえるよう大使として頑張りたい」と誓った。

 平井みどり所長は「若い世代の献血協力は減少傾向となっている」とし、「若い世代にも関心を持ってもらうためにも、人気のKOBerrieS♪に盛り上げてもらいたい」と起用の意図を説明。健康状態により、献血ができないこともあるといい、「献血ができるよう健康でいることも大事。そのことも訴えていって欲しい」と話していた。

 同グループは、今後1年間、「献血推進大使」として活動。ポスターなども作成しており、順次、県内に掲示されていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス