吉澤ひとみ容疑者 逮捕で波紋広がる 出演ドラマ再放送中止 出身地の広報大使解嘱

 6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、酒気帯びでひき逃げして2人にけがを負わせたとして、警視庁に道交法違反容疑などで逮捕された「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)から、呼気1リットル当たりの基準値0・15ミリグラムの約4倍に当たる0・58ミリグラムのアルコールが検出されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は同日、吉澤容疑者を送検した。

 吉澤容疑者逮捕の一報によって、各方面で波紋が広がっている。NHKは7日、吉澤容疑者が出演していたドラマ「越谷サイコー」(24日、後5・00、総合)の再放送を中止すると発表した。変更後の番組については、現在検討中という。中止理由は「番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断した」とした。

 埼玉・入間郡三芳町も7日、吉澤容疑者が務めていた広報大使を同日付で解嘱することを発表。町役場関係者はデイリースポーツの取材に対し、「町のホームページにアップしたとおり。今朝まで事実関係を所属事務所と確認し合い協議中だったが、本日、本人からの辞退の申し入れがあったため、解嘱となった」と話した。吉澤容疑者は同町出身。14年11月から同大使を務め、ブログで地元を紹介するなどしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス