吉澤容疑者「基準値大きく上回るアルコール検出」…最愛の弟を交通事故で失う

 6日午前7時ごろ、中野区の交差点で、酒気帯び運転でひき逃げし、2人にけがを負わせたとして、警視庁に自動車処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者(33)が7日朝、原宿署から送検された。捜査関係者への取材によると、吉澤容疑者の体内からは「基準値を大きく上回るアルコールが検出された」ことも判明した。

 吉澤容疑者は2007年1月、当時16歳だった弟を交通事故で亡くしている。また、昨年9月末には衝突事故を起こしていた。

 【07年1月14日の本紙より(※一部修正ずみ)】

 5月6日にグループを卒業するモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の弟で都立高校1年生の弘太さん(16)が、交通事故で11日に亡くなったことが13日、分かった。

 弘太さんはアルバイト帰りに自転車で走行中の10日午後10時50分ごろ、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生A(20)の軽乗用車と衝突。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡した。

 A容疑者は道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕された。警視庁牛込署によれば、アルコールは検出されず、同乗者はいなかった。A容疑者は、弘太さんがアイドルの弟であることを知らない可能性が高いという。

 同署は詳細を捜査中で、現場付近には目撃情報を呼びかける看板を設置。事故現場横には、花が手向けられていた。悲報を受け、仕事を休止していた吉澤だが、14日の大阪でのライブには出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス