文字サイズ

小池栄子「一番搾り」WEBムービーで十変化…身近な人にしか見せないような表情で

 俳優・堤真一(54)が、キリンビールの「キリン一番搾り生ビール」の新CM「飲んでいない人編」の3パターンのCMで、俳優の古田新太(52)、濱田岳(30)、女優の小池栄子(37)とそれぞれ共演する。

 昨年9月にフルリニューアル以降、おいしさで評価され、前年比117%の出荷量で伸長中の「一番搾り」。新CMは、その「一番搾り」をぜひ試してもらいたい思いを込めて、丸1年がたったこのタイミングで「そろそろおいしいビールにしませんか」をテーマに制作。堤と私生活で親交のあるこの3人がリアルな掛け合いを繰り広げながら、新しくなった「一番搾り」を初めて飲んで思わず「うまい!」と本心の声を表現。それぞれのパターンが4日より順次全国でオンエア。

 また、新CMオンエアと同時に、小池栄子が主人公のWEBムービーも公開される。新CMと同様に「一番搾りを飲んでいない人におすすめする」ことをコンセプトで作られた動画で、注目は小池が繰り出す十変化のしぐさや表情。

 「まだ飲んだことないの!?」、「買っておいたから」、「一本だけでいいから」、「早く~!」。などと恋人、家族など身近な人にしか見せないような感じで語りかける構成。親近感がたっぷり漂う雰囲気でより親しみやすい「一番搾り」を演出。最後は「一番搾り!おいしくなってるでしょう」とおいしい進化をアピールする。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス