文字サイズ

藤山直美が「ごぶごぶ」でテレビ本格復帰 初共演の浜田雅功「出たー!!」

 乳がん治療のため休業していた女優の藤山直美(59)が、9月4日放送のMBS「ごぶごぶ」(火曜、後11・56)に出演することが31日、分かった。藤山は昨年2月に乳がんを公表。今月8日、主演舞台の制作発表会見で約1年半ぶりに公の場に姿を見せていた。復帰後、テレビ番組に本格出演するのは今回が初めてとなる。

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う同番組。ロケ冒頭、いつも通り相方の顔を見た浜田は「出たー!!」と、超大物喜劇女優の登場に仰天した。初めは浜田も「お姉さん体調は大丈夫なんですか?」と気を遣っていたが、話を聞かず「結果発表ー!!」と浜田のモノマネを披露するなど大暴れの藤山には、次々と容赦なくツッコミを入れていた。

 藤山は8月にロケを行った際に1分間ほど同局の生番組に乱入していたが、復帰後の本格テレビ出演は初めて。昨年から入院していた藤山は、療養中に同番組のDVDを見て過ごしたことから番組ファンになったといい、復帰が決まると「『ごぶごぶ』に出してください!」と浜田に電話で直談判。初共演が実現したという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス