佐藤健 夢はポケモンマスター?ポケモン狩るため「南米まで行こうかと」

新CM発表会に登場した佐藤健=東京・汐留
ピカチュウ(右)、イーブイ(左)と手を繋ぐ佐藤健=東京・汐留
新CM発表会に登場した佐藤健=東京・汐留
3枚

 俳優の佐藤健(29)が20日、都内で行われた「ポケモン GO」新CM発表会に登場した。

 「ポケモン GO」とは、GPS機能を利用し、現実世界を舞台にして、ポケットモンスターを捕獲、育成するスマートフォン向けアプリゲーム。世界中で8億5000万回ダウンロード(20日現在)を記録している大ヒット作だ。

 小学生の時からポケモンファンという佐藤は、本作のCMに出演したことに「ずっと好きだったので、29になってこんなご褒美がもらえるなんてうれしかったですね」とご満悦の様子。

 俳優になり、日本全国を撮影で飛び回る佐藤は、「現場に着くと、まずはアプリを開く。仕事をほったらかしにして狩りに行ってしまうくらいハマっている」と明かした。イベントでは、アプリ内でできるポケモン交換を実践。レアポケモンであるアルゼンチン産のヘラクロスが贈られると、「うれしい!捕まえに南米まで行こうかと思っていたので、行かなくて良かった」と大興奮だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス