文字サイズ

元NHKの麿、登坂アナ 恋人「います」と告白…昨年NHK職員と離婚

 上沼恵美子
1枚拡大

 今年1月にNHKを退局した元NHKの“麿”こと登坂淳一アナウンサー(47)が17日、カンテレで放送された「怪傑えみちゃんねる」に出演。年下女性と交際中であることを告白した。昨年、NHKの職員である女性と離婚している。

 退局直後の1月に、フジテレビで4月から始まる夕方の新報道番組「プライムニュース」夕方のメインキャスターに起用されたと発表された登坂アナ。しかし、わずか10日後、2011年の札幌放送局時代の契約キャスターに対するセクハラ疑惑が報じられ、出演を辞退。昨年4月にテレビ出演した際、「1年前」に離婚していたことを明かし、話題になった。

 この日の放送では、MCの上沼恵美子から「今もスケベ?」「奥様と離婚しちゃったの」などと、鋭いツッコミを入れられ、苦笑いでかわすのが精一杯の防戦一方。さらに「今、お付き合いされてる方、います?」とサラリと聞かれ、「そうですね、いますね」と告白した。

 「年齢は少し下です」という登坂アナに、上沼は「間もなく結婚?」と質問攻め。登坂アナは「…まあ、分からないですけどね」と苦笑いで明言は避けた。恋人は北海道の人だそうで、上沼は「また北海道?!」とセクハラ疑惑報道のお相手と同じ“北海道”つながりに、驚きの声をあげていた。

 なお、離婚理由については「スレ違い」「価値観が違う」などと改めて説明。元妻は「NHKの職員」であることも明かした。職種はアナウンサーなどテレビに出る部門ではなく、「編成とか、そういうような…」とした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス