文字サイズ

報ステ 徳永有美アナが13年ぶり復帰 内村光良夫人「一日入魂」

徳永有美アナウンサー
1枚拡大

 テレビ朝日は8日、報道番組「報道ステーション」の新キャストを発表。同局を05年に退社した徳永有美アナウンサーが、今年10月からキャスターとして加入することを公表した。13年振りに同番組に復帰する。

 徳永アナは04年から1年間、報ステのスポーツコーナーを担当。05年4月8日に同局を退社し、同23日にウッチャンナンチャンの内村光良と結婚していた。09年に長女(9)、13年に長男(4)が誕生。16年からAbemaTVの番組に出演し、11年振りにニュース番組に復帰していた。

 徳永アナは、10月から富川悠太アナとのコンビで司会を務める。現在サブキャスターを務めている小川彩佳アナは9月限りで出演を終える。

 徳永アナは「身の引き締まる思いです。かつて育てて頂いた番組で、スタッフの皆さんとともに、再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」とコメントを寄せている。

 リニューアルした10月からは、月~木曜が富川アナと徳永アナがキャスターを、竹内由恵アナがスポーツキャスターを務める。金曜は小木逸平アナと竹内アナがキャスターを、競泳元日本代表の寺川綾さんがスポーツキャスターを担当する。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス