文字サイズ

しみけん はあちゅうとの事実婚への経緯詳細に…デメリットに期待、文化放送で告白

 セクシー男優のしみけんが3日、文化放送の「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜午後1時00分~3時00分)の収録に参加し、ブロガーで作家のはあちゅうさんと事実婚について「早くデメリット出てこないかなとワクワクしてます」などと語った。4日に放送される。

 同番組は通常は生放送だが、今回は事前に収録した。事実婚までの流れを聞かれたしみけんは「お互いの名前でお互いが仕事をしている中で、彼女が名字を変えるとなると、お互い会社も持っていたんで名義変更も大変ですし、とりあえず事実婚というのがどういうものかやってみようということになって。彼女らしいですよね、インフルエンスしていこうっていう気持ちで事実婚を選びました」などと経緯を説明した。

 事実婚に至るまでの手続きについてしみけんは「区役所にいって『事実婚したいです』って言ったらもう、ベルトコンベアに乗せられた感じで手続きが始まって」と明かした。

 パーソナリティの田村淳が「夜明けですよ。日本の婚姻システムの夜明けの切り開いていった2人ですから」と称賛すると、しみけんは「早くデメリット出てこないかなとワクワクしてます。出てきたらそれを発信できますし」などと笑顔で語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス