文字サイズ

元AKB川栄李奈 ただいま路線変更中 「あまりしゃべらないようにしてます」

 元AKB48で女優の川栄李奈が23日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、以前の“おバカキャラ”から現在は路線変更中であることを訴え、中身がばれないように「あまりしゃべらないようにしている」ことを明かした。

 番組にはリオ五輪レスリング女子48キロ級金メダリストの登坂絵莉が出演。登坂が「似ている芸能人」として川栄に「会いたい」と願って実現した。川栄は「わたしもSNSで『金メダルおめでとう』って」と、登坂と似ていることを周囲から指摘されることを述べた。

 おとなしく話す川栄に東野は「今は女優さんですもんね」と、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演していたことを紹介。内村光良は、かっぽう着が似合っていたことを称賛した。

 かしこまって礼を述べる川栄に東野が「キャラクター全然変わった」と指摘。フットボールアワーの後藤輝基は「共演した時と違う。バカで」と同じように指摘した。川栄がAKB時代、おバカキャラで名を馳せたことをあげた。

 これに川栄は苦笑いを浮かべ「今ちょっと変更中で、路線を」と弁明。「あまり、しゃべらないようにしてます」とも付け加え、「変更中です」と繰り返した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス