文字サイズ

秋元康氏、前田敦子の結婚祝福「彼は全てを包み込む優しさ」…数日前3人で食事

秋元康氏
1枚拡大

 AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康氏(60)が31日、30日に俳優・勝地涼(31)と結婚した元AKB48で女優の前田敦子(27)を祝福した。前田と勝地は31日、報道各社に直筆署名入りのFAXで結婚を発表した。

 関係者によると、秋元氏は数日前、前田と勝地と3人で食事をした際、結婚を報告されたという。

 秋元氏は「人見知りな中学生だった前田敦子が結婚したい人がいると彼を連れて来た時、僕の方がなぜか照れて無口になってしまいました」と“娘”のように見守ってきた前田の結婚報告に緊張したことを告白。

 「彼は前田敦子をとても理解していて、すべてを包み込む優しさがあります。前田も、そんな彼にすべてを委ねる永遠の信頼がありました。素敵なカップルです。幸せになって欲しいと心から願います」と親心をうかがわせた。

 前田は14歳でAKBの1期生メンバーに。秋元氏は人一倍シャイな前田をセンターに指名し、アイドルとして育て上げた。12年の前田の卒業公演では涙を流す姿が目撃されている。後に「僕の中でアイドルの王道は前田敦子だった」(14年談)と語っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス