BTS 日本初のドームツアー開催!「多くのARMYに会えるので幸せ」

 韓国の7人組グループ・BTS(防弾少年団)が、日本初のドームツアーを開催することが30日、発表された。ワールドツアーの日本公演として、東京・大阪・名古屋・福岡の4都市9公演で約38万人を動員する。

 昨年10月に京セラドーム大阪で日本初のドーム公演を行い、2日間で計8万人を動員。シンクロ率の高いダンスやメンバーが制作する“癖になる”楽曲が支持され、大フィーバーを巻き起こしている。

 今年5月にリリースしたアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」は全米ビルボード200チャートで1位を獲得。世界的スターとも呼べる人気アーティストに上り詰め、パワーアップして日本に帰ってくる。

 リーダーのRMは「京セラドームで初ドーム公演をしたのが、つい最近のようですが、今回4都市でドームツアーをすることになり、とても嬉しいです。何よりさらに多くのARMY(ファンの愛称)の皆さんに会えるので幸せです。いい公演をお見せできるよう一生懸命準備し、努力します。楽しみにしていてください!」とコメントしている。

 日程詳細は以下。

 11月13、14日 東京ドーム

 11月21、23、24日 京セラドーム大阪

 2019年1月12、13日 ナゴヤドーム

 同2月16、17日 福岡・ヤフオクドーム

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス