文字サイズ

オリラジ中田は先輩芸人にも挨拶せず スリムクラブ真栄田が打ち明ける

オリエンタルラジオ中田敦彦
1枚拡大

 スリムクラブが29日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。オリエンタルラジオ・中田敦彦の生意気エピソードが明らかになった。

 MCの上沼恵美子から「嫌いな芸人は?合わんなあ、とか」と質問されたスリムクラブ。少し考えた真栄田賢が、言いにくそうに「後輩の…オリラジのあっちゃん…あっちゃんから挨拶してくれないんですよ」と打ち明けた。

 スリムクラブもオリラジも共に吉本所属。オリラジは後輩だが、デビュー当時から圧倒的な人気で、イケイケだった。

 中田から先輩のスリムクラブに挨拶はなかったが、真栄田は「内間からいっつも挨拶するんですよ」と相方の内間政成が、中田から挨拶してこないにもかかわらず、いつも中田に頭を下げて挨拶していたことを告白。真栄田は「それはダメだ、あっちから挨拶するまで待ちなさい」と注意したという。

 その後、テレビ局のスタジオで中田とバッタリ。内間と中田が廊下ですれ違うのを「ドキドキして見ていた」という真栄田だが、内間はすれ違う瞬間、「おはようございます!」と頭を下げてあいさつ。内間は「やっぱ、負けました」と明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

 スリムクラブはまた、「週に4回は飲みに行きます」(真栄田)、「明日も野球一緒に行きます」(内間)と仲良しコンビぶりを明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス