文字サイズ

高橋英樹&真麻 親子で台風予報に絶句 隅田川花火大会中継直撃か「そ、そ、そんな!」

高橋英樹と真麻
1枚拡大

 俳優の高橋英樹と、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻がそれぞれのブログで、週末の天気を心配した。2人は28日に放送されるテレビ東京系「第41回 独占生中継 隅田川花火大会」に出演予定。天候が中継を大きく左右するが、26日時点では台風12号が28日から29日にかけ、本州を直撃する予報が出ている。

 真麻は25日に「え?どういうこと?」というタイトルでブログを更新。「ここ最近毎日暑くて、太陽燦々で、今週末は隅田川花火大会で、今年の中継は暑そうだね~ってみんなで話していたのに…」とつづり、台風の進路予想を報じた画像を添付。そこには関東・東海地方から上陸し、日本海側へ抜けていく台風の進路が示されていた。真麻は花火大会中継ではグラウンドレベルでのレポートを担当することになっている。

 一方、総合司会を務める父・英樹も26日にブログを更新。「えっ?えっ?そ、そ、そんな!一年に一度の花火大会を晴れにしてください!宇宙の神さま!台風上陸で中止!なんてありえません」と祈るような心境を吐露。「私も真麻も、土曜日は隅田川花火大会に気持ちを合わせています。どうか晴れますように!」と天に呼び掛けた。

 続くブログでは「奥さんが花火大会の天気を心配して、こんな写メを送ってきました」とつづり、愛犬と一緒に写るてるてる坊主の写真をアップ。「土曜日は、本当に!雨が降りませんように!」と重ねて祈っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス