ゆりやん 女芸人No.1決定戦、連覇狙う 

 会見に出席した出演者ら=都内
 ボケを重ねるゆりやんレトリィバァ(右)に突っ込む徳井義実
2枚

 日本テレビが「女芸人No.1決定戦THE W」(決勝は12月予定)の開催を発表し、記者会見がこのほど、都内で行われた。昨年12月11日に行われた第1回大会で優勝したゆりやんレトリィバァ(27)は、散々ボケを繰り返し、司会のチュートリアル・徳井義実(43)を困らせた後で「出ます!」と宣言。連覇を目指すと誓った。

 応募資格は「女性」のみ。プロ・アマ、芸歴、所属事務所も関係なしのガチンコバトルが今年も開催される。星条旗を模した水着姿で登場したゆりやんは、「次週、この場所でお答えします」などとボケを重ねてから「今年も絶対に出たいって、去年の時点で思ってました」と明言した。

 昨年はアニメ「ドラえもん」のパロディーで優勝をつかみ、日本テレビの番組に視聴率100%分出演できるという副賞を獲得。報道番組の「NEWS ZERO」にも出演し、「ゆりちゃん」と自分を呼んでいた90歳の祖母が、芸名の「ゆりやん」と呼ぶようになったと「THE W」効果を実感していた。

 ただ、ライバルも黙っていない。昨年、ポールダンスネタが話題になった牧野ステテコ(38)は、「ポールは玄関に置いて」と新ネタ宣言。昨年は決勝に進めなかったおかずクラブ、ガンバレルーヤのほか、鳥取市広報番組キャスターの押しだしましょう子や、どんぐりパワーズ、はなしょー、紺野ぶるま(31)、まとばゆう(33)といった昨年のファイナリストが参戦を表明した。

 優勝賞金は1000万円。副賞は選択制が検討されており「Popteenの専属モデル」(牧野ステテコ)、「IT社長100人とお見合い」(おかずクラブ・ゆいP)といった難題が飛び交う荒々しい会見となった。ギャグを連発していたゆりやんも、最後は「楽しく参加させていただきたい」と急に真面目になるボケで笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス