サザンも寄付!最新作「海のOh,Yeah!!」収益一部 西日本豪雨被災地へ

 人気バンド、サザンオールスターズが21日、最新アルバム『海のOh,Yeah!!』の収益の一部を、西日本豪雨の被災地への緊急支援、復興支援のために寄付することを発表した。関係者によると、桑田佳祐(62)らメンバーから、今月に入って申し出があったという。金額や寄付先など詳細は現時点で未定。検討の上で決定するとした。

 サザンはスタッフ一同との連名でコメントを寄せ、「昨今、東日本大震災をはじめとして、数多くの自然災害が発生しています。そうした各地での被害に対して、わたしたちも微力ながら少しでもお役に立てないかと考え、アルバム『海のOh,Yeah!!』から収益の一部を、災害時の緊急支援、復興支援のために寄付させていただくことにいたしました」と意向を明かした。また、「現在も災害によって、今なお避難生活を余儀なくされている皆さま、そして復興作業に従事されている皆様の安全と、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます」と言葉を送った。

 多数の死者が出た西日本豪雨に関しては、嵐の松本潤(34)が20日に広島、愛媛県庁に義援金を届け、石原プロモーションも義援金を送る考えを示すなど、芸能界に支援の輪が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス