若槻千夏、長男の所属先募集中「福君の事務所に」 自身のママタレ化は断念

 タレントの若槻千夏が19日、JR新宿駅構内でティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)」のオープンイベントに出席した。2児の母として子育てに奮闘しながら、メディア出演も続けているが、ママタレントとしての仕事が皆無なことに嘆き節。最近は昨年4月に誕生した長男の所属事務所を募集中だといい「(鈴木)福君の事務所に入れたいです」と売り込んでいた。

 15年末から本格的な芸能活動を再開してから、様々な仕事に取り組んでいるが「ママタレの仕事がこないっていう悩みはあるんですけど」とぼやく若槻。イベントや、取材応対の機会があるたびに売り込む発言をしてきたというが、「自分の中でもママタレの仕事が来てもこなせないっていうので、あきらめてます。言い続けて、それでも来ないので、もう、言いません。もうちょっとおバカな感じで掘り出しながら、自分のキャラクターを見つけていきたいと思います」と、別路線を歩むと宣言した。

 かつては“元祖おバカキャラ”の立ち位置で人気を博したが、実はそのことも12年に誕生した長女には「ばれています」という。テレビ出演を目指してみたら、と長女に聞いてみても「私じゃなくて、弟を出して」と断られてしまうそうで、現在は弟の所属事務所を模索中。「話がきたらですけど。これも(自身の)ママタレントと一緒で、需要がなかったら始まらない話なので」と控え目に語りつつも「弟は事務所募集中です」と呼びかけた。

 自身が所属するプラチナムからは「絶対うちに入れてください」と要請されているというが、若槻は「私は福くんの事務所入れたいです。スクール入れたいです」と養成に主眼を置くテアトルアカデミーにラブコールを送っていた。

 「TP TEA」は台湾のタピオカミルクティー発祥の店「春水堂」グループのティースタンドで、日本初上陸となる。開店は20日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス