ウーマン村本、被災地・岡山で無料ライブ 飲み物も「奢ります」反響大で受付終了

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が17日、ツイッターを更新し、西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県で無料ライブを開催すると発表、お酒、ドリンクも1杯ごちそうするとした。

 村本は25日に岡山市内のカフェでライブ開催を告知。料金は100円となっているが当日、会場で100円キャッシュバックされることから、実質無料となる。またお酒、ソフトドリンクの販売もあると告知した上で「村本が1杯奢ります」と記した。

 村本はツイッターで「岡山で独演会やります。被災された方、やなことがあった方。そうじゃない方。ぜひ。無料です。そしてお酒、ドリンクを一杯奢らせてください」と告知すると、「災害なんかより遥かにすごい、お笑いの力をお見せしましょう」と呼びかけた。

 反響は大きく、18日午後時点ですでに受付は終了となってしまったが、ファンからは「嬉しいです。いつか真備町にも来て下さい」「ありがとうございます。岡山でお待ちしてます」と感謝の声が上がっていた。

 村本は熊本地震の際も被災地入りしライブを行うなど、災害や被災地に寄り添う活動を行っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス