綾野剛、黒柳は「国民の奥様」 ネット絶賛「唸った」「見事」「名言」

 俳優の綾野剛が18日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。「私、結婚してないけど」と言った黒柳徹子に対し「徹子さんは国民の奥様ですから」とサラリと言い、ファンからは「名言」の声が上がっている。

 綾野は番組後半で黒柳から「結婚どうするんですか?ってよく言われるでしょう」と結婚ネタをふられると「僕自身、結婚はしたいなと思っているんですけど、本当に仕事が好きなので、このまま仕事が結婚相手にならないように…」と照れ笑いを浮かべながら返答。そしてすかさず黒柳へ「どう思いますか?どんな人が合うと思いますか?」と逆質問を投げかけた。

 黒柳は「あなた?でもあなたに合う人は明るい人。面白くてお料理上手な人。どっかにいるわよ」と答え「探そうと思わないと結婚なんてできない。私だって結婚してないけど」とコメントした。

 これに綾野は「徹子さんは国民の奥様ですから」とサラリと言ってのけ、黒柳も「何を仰いますか」といいながら、笑顔を隠さなかった。

 この綾野の返しにネットは驚きと感激の声。「唸った」「ちょっと感動」「ちょっとビックリ」「『徹子さんは国民の奥様ですから』ってなかなか言えないよねぇ」「最後にけだし名言を残す」「こんな言葉がすっと出て来るあなたがすごい」「お見事」など、絶賛の声が相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス